• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/09/16 18:05

    みなさん、こんにちは(*^^*)!

    朝夕の気温も下がり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。今年の秋分の日は9月23日。その前後3日間は『秋彼岸』です。

    我が家のお供え物はおはぎともう一つ。旬のものやその年の特別なものをお供えしています。今年はシャインマスカットにしようかな。ご先祖様に美味しくできたよと報告しなきゃ(*^^*)

    【農園の今についてのご報告です】

    ◎りんごは『秋映』が黒く色づいてきました。長野のオリジナル品種の秋映は黒くなってきたら、収穫の合図!明日から徐々に収穫始めますよ( ^ω^ )

    『りんご循環米』は最近の長雨で半数以上が稲倒れを起こしてしまい、てんやわんやです(*´-`)そのため、皆さんにお届けできる数がだいぶ限られてきてしまうと思います。ご了承お願い致します。

    ◎ぶどうの『シャインマスカット』発売中です。芳醇という言葉がここまで似合う果物はないです!ぜひご賞味あれ( ^ω^ )